FC2ブログ

街はいつも工事中

最近は音ゲーやQMAにはまってる学生によるブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自分の好きな曲を紹介してみようと思います。

Concertino in Blue 佐々木 博史
難易度高すぎです。やばいです。やりたくてもなかなかやれない曲ですね。弐寺にも移植されてますが、そっちも難しいです。ちなみに、弐寺譜面はwacが作成とのこと。どうりで階段譜面なわけだ。皿も酷いです。

Timepiece phase II 佐々木 博史
佐々木さんの曲は全体的に難易度が高いのですが、この曲のベース譜面はオルタしか無いので、割と簡単にクリアはできてしまいます。

The Least 100sec 佐々木 博史
巷では100秒と呼ばれている曲です。曲がきっかり100秒(1分40秒)で終わってるのも良いですね。
この曲はBEMANIシリーズ全てに移植されたという伝説?の曲です笑
いかに佐々木さんが愛されてるかが感じられる曲ですね。
え?IIDXに無い? 残念ながら、初代5鍵の方に入っているのです。


子供の落書き帳 佐々木 博史
この曲を聞いて、あれ?と思った方もいらっしゃるかもしれません。
そうです、バッハの「主よ、人の望みの喜びよ」のプログレアレンジなのです。
ちなみに、この、子供の落書き帳、Concertino in Blue、The Least 100secを合わせて佐々木三大プログレと呼ぶ事があるらしいです。

たまゆら 佐々木 博史
上の佐々木三大プログレに、たまゆらとTimepiece phase IIを合わせて佐々木五大プログレとも呼ぶらしいです。

moon_child 少年ラジオ
自分の一番好きな曲だったりします。少年ラジオとは、wacこと、脇田 潤さんの別名義です。
ちなみにwac名義の曲は未だに存在してなかったりもします。
ついでに、少年ラジオ名義の別の曲、ニエンテ/neuも置いておきます。
プレイ動画ですが。RoBoさんすごすぎです。

murmur twins yu_tokiwa.djw
読み方は、むるむるついんずではなく、まーまーついんずなので、間違えないようにです。
びっくりするのですが、この曲には歌詞がありません。
ボーカルの 常盤(ときわ)ゆう さんが適当?に歌ってるらしいからです笑
LIVEバージョンもありました。これはguiter pop ver.です。
ポップンの方に収録されてる方ですね。

smile miru_maki.gjw
GOLDに収録されてる楽曲です。最後に無表情だったボーカルが一度にっこり笑うのが怖かったりします。歌詞が日本語になる所がお気に入りです。

spica D.JW
自分が初めて弐寺でプレイした曲です。
CS9thのビギナーモードで初めてやりました。だからなのか、かなり思い出深い曲です。
NとHとAでは曲が全て違うのが特徴です。
上の奴はAの奴ですね。未だにAはクリアできないです。


他にもまだまだたくさんあるのですが、またの機会にでも。
次はwacとTOMOSUKEさんなどを中心に紹介してみたいと思います。多分。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ganguu.blog75.fc2.com/tb.php/44-ab4fd55b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。