FC2ブログ

街はいつも工事中

最近は音ゲーやQMAにはまってる学生によるブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自分の好きな曲を紹介してみようと思います。

Concertino in Blue 佐々木 博史
難易度高すぎです。やばいです。やりたくてもなかなかやれない曲ですね。弐寺にも移植されてますが、そっちも難しいです。ちなみに、弐寺譜面はwacが作成とのこと。どうりで階段譜面なわけだ。皿も酷いです。

Timepiece phase II 佐々木 博史
佐々木さんの曲は全体的に難易度が高いのですが、この曲のベース譜面はオルタしか無いので、割と簡単にクリアはできてしまいます。

The Least 100sec 佐々木 博史
巷では100秒と呼ばれている曲です。曲がきっかり100秒(1分40秒)で終わってるのも良いですね。
この曲はBEMANIシリーズ全てに移植されたという伝説?の曲です笑
いかに佐々木さんが愛されてるかが感じられる曲ですね。
え?IIDXに無い? 残念ながら、初代5鍵の方に入っているのです。


子供の落書き帳 佐々木 博史
この曲を聞いて、あれ?と思った方もいらっしゃるかもしれません。
そうです、バッハの「主よ、人の望みの喜びよ」のプログレアレンジなのです。
ちなみに、この、子供の落書き帳、Concertino in Blue、The Least 100secを合わせて佐々木三大プログレと呼ぶ事があるらしいです。

たまゆら 佐々木 博史
上の佐々木三大プログレに、たまゆらとTimepiece phase IIを合わせて佐々木五大プログレとも呼ぶらしいです。

moon_child 少年ラジオ
自分の一番好きな曲だったりします。少年ラジオとは、wacこと、脇田 潤さんの別名義です。
ちなみにwac名義の曲は未だに存在してなかったりもします。
ついでに、少年ラジオ名義の別の曲、ニエンテ/neuも置いておきます。
プレイ動画ですが。RoBoさんすごすぎです。

murmur twins yu_tokiwa.djw
読み方は、むるむるついんずではなく、まーまーついんずなので、間違えないようにです。
びっくりするのですが、この曲には歌詞がありません。
ボーカルの 常盤(ときわ)ゆう さんが適当?に歌ってるらしいからです笑
LIVEバージョンもありました。これはguiter pop ver.です。
ポップンの方に収録されてる方ですね。

smile miru_maki.gjw
GOLDに収録されてる楽曲です。最後に無表情だったボーカルが一度にっこり笑うのが怖かったりします。歌詞が日本語になる所がお気に入りです。

spica D.JW
自分が初めて弐寺でプレイした曲です。
CS9thのビギナーモードで初めてやりました。だからなのか、かなり思い出深い曲です。
NとHとAでは曲が全て違うのが特徴です。
上の奴はAの奴ですね。未だにAはクリアできないです。


他にもまだまだたくさんあるのですが、またの機会にでも。
次はwacとTOMOSUKEさんなどを中心に紹介してみたいと思います。多分。
スポンサーサイト
20070811222903
CSREDの、SP8段取れちゃいました。
結局ギガデリゲーですね。それも最後4小節の。
トリルはたたたたたたって口に出しながら叩けばBADハマりがしにくいように感じました。
12分だから5.1.1.みたいに?16分で叩くとハマります。
皿地帯は鍵盤のおまけで皿をとる感じでゲージを減らさずに抜けれました。
2つに1つとる感じで自分はやってました。
最後4小節は気合いとしか言えないですね。
67トリルをいかにBADハマりせずに叩けるかが問題です。
しかし67は運指に困りますよね。
1P側で
人差し指と親指派の人
中指と薬指派の人
薬指と小指派の人
これらの人が多いと思います。他の運指の方もいると思いますが。
どれが良いとは言わないのですが、段位だと一番上がオススメだと私は思います。
左手で皿と12をとり345は無視で右手でトリルに専念で段位なら抜けれます。




しかしCS REDの7段クリアしてないんだよなぁ…笑
CS RED7段が出来ません…
2曲目のRESONATE 1794がめちゃくちゃ苦手です^-^;
サファリよりも出来ないかもしれません笑
とれました!
20070401182403

最後のムンチャなんか緊張して汗で滑りまくって…
ラストの7連打BADハマリしないかドキドキでした。
おめでとう自分!
次はサファリを…
サファリって難しいですよね。
序盤はなんとかなるんですが中盤からガオーです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。