街はいつも工事中

最近は音ゲーやQMAにはまってる学生によるブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お久しぶりです。(なんか毎回書いてる気がする…。
ハロウィンもあっという間に過ぎ去ってしまいましたね。
今年もあと7週間ぐらいで終わっちゃいますよ!
年賀状もコンビニで見かけました。今年は誰に書こうかな…。
ってかkちゃまには多分書くよ^^
嫌だと言っても送っちゃいます。

そうそう、自分は高校入って吹奏楽やり始めたんですよね。楽器は少し特別なでっかいアレ。
それの定期演奏会が12月中頃にあるんですよ。
あと1ヶ月ぐらいなのに、曲に全く手をつけていない状況…
正直まずいです。自分でもとてもわかっているんです。でもやる気が全くでません^-^;
誰かやる気下さい。
自分の好きな曲を紹介してみようと思います。

Concertino in Blue 佐々木 博史
難易度高すぎです。やばいです。やりたくてもなかなかやれない曲ですね。弐寺にも移植されてますが、そっちも難しいです。ちなみに、弐寺譜面はwacが作成とのこと。どうりで階段譜面なわけだ。皿も酷いです。

Timepiece phase II 佐々木 博史
佐々木さんの曲は全体的に難易度が高いのですが、この曲のベース譜面はオルタしか無いので、割と簡単にクリアはできてしまいます。

The Least 100sec 佐々木 博史
巷では100秒と呼ばれている曲です。曲がきっかり100秒(1分40秒)で終わってるのも良いですね。
この曲はBEMANIシリーズ全てに移植されたという伝説?の曲です笑
いかに佐々木さんが愛されてるかが感じられる曲ですね。
え?IIDXに無い? 残念ながら、初代5鍵の方に入っているのです。


子供の落書き帳 佐々木 博史
この曲を聞いて、あれ?と思った方もいらっしゃるかもしれません。
そうです、バッハの「主よ、人の望みの喜びよ」のプログレアレンジなのです。
ちなみに、この、子供の落書き帳、Concertino in Blue、The Least 100secを合わせて佐々木三大プログレと呼ぶ事があるらしいです。

たまゆら 佐々木 博史
上の佐々木三大プログレに、たまゆらとTimepiece phase IIを合わせて佐々木五大プログレとも呼ぶらしいです。

moon_child 少年ラジオ
自分の一番好きな曲だったりします。少年ラジオとは、wacこと、脇田 潤さんの別名義です。
ちなみにwac名義の曲は未だに存在してなかったりもします。
ついでに、少年ラジオ名義の別の曲、ニエンテ/neuも置いておきます。
プレイ動画ですが。RoBoさんすごすぎです。

murmur twins yu_tokiwa.djw
読み方は、むるむるついんずではなく、まーまーついんずなので、間違えないようにです。
びっくりするのですが、この曲には歌詞がありません。
ボーカルの 常盤(ときわ)ゆう さんが適当?に歌ってるらしいからです笑
LIVEバージョンもありました。これはguiter pop ver.です。
ポップンの方に収録されてる方ですね。

smile miru_maki.gjw
GOLDに収録されてる楽曲です。最後に無表情だったボーカルが一度にっこり笑うのが怖かったりします。歌詞が日本語になる所がお気に入りです。

spica D.JW
自分が初めて弐寺でプレイした曲です。
CS9thのビギナーモードで初めてやりました。だからなのか、かなり思い出深い曲です。
NとHとAでは曲が全て違うのが特徴です。
上の奴はAの奴ですね。未だにAはクリアできないです。


他にもまだまだたくさんあるのですが、またの機会にでも。
次はwacとTOMOSUKEさんなどを中心に紹介してみたいと思います。多分。
20070811222903
CSREDの、SP8段取れちゃいました。
結局ギガデリゲーですね。それも最後4小節の。
トリルはたたたたたたって口に出しながら叩けばBADハマりがしにくいように感じました。
12分だから5.1.1.みたいに?16分で叩くとハマります。
皿地帯は鍵盤のおまけで皿をとる感じでゲージを減らさずに抜けれました。
2つに1つとる感じで自分はやってました。
最後4小節は気合いとしか言えないですね。
67トリルをいかにBADハマりせずに叩けるかが問題です。
しかし67は運指に困りますよね。
1P側で
人差し指と親指派の人
中指と薬指派の人
薬指と小指派の人
これらの人が多いと思います。他の運指の方もいると思いますが。
どれが良いとは言わないのですが、段位だと一番上がオススメだと私は思います。
左手で皿と12をとり345は無視で右手でトリルに専念で段位なら抜けれます。




しかしCS REDの7段クリアしてないんだよなぁ…笑
一昨日知った今更ーな話なのですが、ポプで少年ラジオ名義の曲ニエンテ/neu
が出たようですね。
これは!と思い、ようつべで検索、、、、神曲をじっくり楽しませて頂きました。
イントロから何かが来るものを感じ、
ラスト直前直前の盛り上がる所で失神しそうになりました。
ほんと少年ラジオこと、wacは神ですね。
しかしあのEX譜面はひどいですね…
流石42です…。
Hも36という初心者を寄せ付けない?位置に…
Nはクリアできそうですがね。
しかし全解禁するまでプレイできないというのが悔しいです。
自力で解禁なんてありえねーです。


そういえば、昨日ゲーセン行った時にどこからともなく聞いたことのあるフレーズが聞こえてきました。
その音を辿ってみると、ニエンテをプレイしてる人がいました!笑
しかしその人は途中で無理と思ったらしく、放棄していました…
もうちょっと聴かせてくれよ!と言いたくなりました。

それと弐寺では四天王の亀と鳥のH譜面クリアしてきました。
虎は以前クリアしているので、残すは龍となりました。嘆きは無理ゲーです。
ギタフリのバトル楽しいですね。
リアルタイムってのが良いです。
しかし、スコア狙える曲が、30ぐらいまでの、運指のカンタンな曲ぐらいなのでなかなか勝てなかったりします。
下から2番目と3番目を行き来したりしてます。
それと、スキルが300越えました。
好きな曲しかやらなかったりするのでなかなかあがらんのです。
